jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

国立市のブランコ通りに入るとイルミネーションが綺麗だった話

今日は国立市のブランコ通りを紹介します。 国立通りを一本入った小さな商店街です。ブランコとはスペイン語で「白」を意味するらしいです。白いタイルがお洒落な通りですね。 雑貨屋や婦人服、中華屋(香来)やお洒落なバーなどもあります。メイン通りから…

今週のお題「読書の秋」 今野敏の「隠蔽捜査」シリーズが面白く読書が止まらない。

今週のお題「読書の秋」 私は警察官のお仕事が大好きです。そのため「警察24時」「激録警察24時」とかの番組はいつも録画して観ています。色々な事件に出動する警察官の皆さん本当にお疲れ様です。 今回紹介する本はドラマ化もされている「隠蔽捜査」という…

Apple Watchの便利機能

Apple Watchが来て1ヶ月が経過したのでレビューをする事にしました。全ての機能を使っている訳ではありませんが良く利用しているアプリなど便利と思う機能など紹介します。 待受画面 私は待受画面一番手前左の画面を使用しています。今回のシリーズ4の特徴で…

しゃぶしゃぶバイキング「しゃぶ葉」の豚バラ肉が美味しくて食べ過ぎた

今日はお肉が食べたくて近くのしゃぶしゃぶバイキング「しゃぶ葉」に行ってきました。スカイラークグループのしゃぶ葉はたまに行くお店です。駐車場が少なく混んでいるのがネックですが、今日はタイミング良く駐車場に入る事が出来ました。店内に入ると7組待…

錦織圭 第3戦も敗れ準決勝進出ならず Nitto ATP ファイナルズ

錦織選手 惜しくも敗れる 世界ランキング9位の錦織選手が(日本)がドミニク・ティエム(オーストリア)に1-6、4-6のストレート負けしました。わずか5ゲームしか取れなかった錦織選手は試合中もラケットを投げつけ苛立つ場面もありました。今期最終戦はほろ…

錦織圭 第2戦は衝撃的な完敗 Nitto ATP ファイナルズ

錦織選手完敗 世界ランキング9位の錦織選手が(日本)が同3位のケビンアンダーソン(南アフリカ)に6-0、6-1の衝撃的なストレート負けしました。 錦織選手は「今年最悪の試合」とコメント。錦織選手に何が起こったのだろうか?アンダーソン選手が良すぎたの…

錦織圭 見事に初戦を勝利!Nitto ATP Finals

錦織選手おめでとう 世界ランキング9位の錦織選手が(日本)が同3位のロジャー・フェデラー(スイス)に7-6、6-3でストレート勝ちしました。 錦織選手がフェデラーに勝ったのは4年半ぶりとの事。しかもストレート勝ちは初めてみたいです。めちゃくちゃ嬉しい…

今週のお題「紅葉」 小平中央公園

今週のお題「紅葉」 テニススクールの帰り玉川上水沿いを自転車で走っていると紅葉が綺麗だったので小平中央公園まで足を延ばしてサイクリングをする事にしました。 津田塾大学 玉川上水に並行して右手には津田塾大学があります。初めに津田塾大学の正門に向…

星乃珈琲店に行ってみた

土曜日の夜はマックカフェが定番でしたが今日は時間も早いので前から行ってみたいと思っていた星乃珈琲店に行って少し贅沢しました。 www.hoshinocoffee.com 雰囲気 店内に入ると店員さんに奥のスペースに案内されました。ここは天井が高く開放感ある造りに…

錦織圭 Nitto ATPファイナルズを応援しよう

日本のエース錦織圭がATPツアーファイナル出場を見事に決めました。テニス好きにはたまらない。昨シーズンは怪我に悩まされ思うような結果が出ませんでしたが、今シーズンは全豪こそ欠場しましたが全仏は4回戦進出、全英は準々決勝進出、全米は準決勝進出で…

今週のお題「リラックス」 ウォーキング

今週のお題「リラックス」 私の最近のリラックス方法はありきたりかも知れませんが散歩(ウォーキング)です。愛犬はなちゃんが7月に亡くなって4カ月になりますが、日曜日は決まってはなちゃんとお散歩に行くのが日課でした。今日も妻と散歩にお出かけ。妻は…

雄大な霧ヶ峰の素晴らしさ

今日は前回の旅行の続きを紹介します。過去記事は下に掲載しているので良かったら読んでみてください。 jack-hana.hatenablog.com 二日目の朝、朝食を食べて外に出ると雪景色となっていてびっくりした。そういえば昨日の夜から相当冷え込んでいた。車のフロ…

ぶんじハロウィン👻を見に行った

今週のお題「ハロウィン」 自転車の調子が悪く、1件目のお店に修理しにいったが更に調子が悪くなった。途中公園によって公園内をサイクリングしたが自転車からの異音がうるさく周りから冷たい目線で見られた。もう我慢できない。二件目の自転車屋さんに向か…

コストコ(COSTCO)がすごかった

今日は初めてコストコ(COSTCO)に行ったみた。沸騰ワード10で憑りつかれた女「矢田亜希子」で紹介されたお店です。 矢田亜希子さんの爆買いをTVで見て行ってみたい衝動に掻き立てられた。 ameblo.jp コストコ多摩境店 会員制 フードコート 店内雰囲気 食品…

「寛ぎの宿」澤右衛門(さわえもん)に行った時の話

二年前のこの時期、会社で纏まった休みが貰えたので旅行に出かけた。 その時の写真などを思い返している内に旅行の思い出が蘇って来たので ブログに残しておく事にした。 澤右衛門 北欧料理ガムラスタン 蓼科湖 北八ヶ岳ロープウェイ 旅館内 料理 澤右衛門 …

【ランディ・クロフォード】が衝撃だった

元々ジャズは好きだったがレンタルしてまで聞くほどではなかった。 そんな私が数カ月前にApple Musicの3カ月無料体験を得て現在も継続して利用している。 たまに忘れて利用していない時もあるが980円/月も払っているからには積極的に聴くことにしている。 S…

今週のお題「好きな街」鎌倉の街がすごかった

今週のお題「好きな街」 今日は何処にも外出せず家でブログを執筆してみた。 東京にいながら神奈川の茅ケ崎・湘南などにあまり足を運んでいませんでしたが、 先日鎌倉に行く機会があったので少し紹介します。 1. 鎌倉市 2.鶴岡八幡宮 3.豊島屋本店 4.街並み …

Apple Special Eventの開催が発表(10月30日)

遂にApple Special eventの開催が発表されました。 アップルから10月30日朝10時(米現地時間) 日本時間23時(午後11時)からとなります。 各メディアに色々な招待状が届いた模様。 当然、私の所には届いていません。(笑) 発表が噂される新商品は下記の通…

Apple watch series4が届いたので開封レビューします。

前回のブログで私の妻がseries3を持っている事は紹介したが 予約から一ヶ月! ついに私の手元にApple watchseries4がやってきた。 www.apple.com 箱を開けるとアップルのロゴとNIKEのロゴがが書かれている黒い箱が見えた。 割れていないかと心配になったが、…

ツイッターをはてなブログに埋め込んでみた。

最近ブログを始めてアマゾンで購入した (はてなブログパーフェクトブック)で勉強している。 わかりやすい図解説明で本を見ながら勉強している。 昨日はツイッターをブログに埋め込む作業をしてみた。 余り更新をしていないツイッターだが 本を見ながら何と…

「味噌蔵ラーメン まるしゅう」を食べに行ったら絶品だった。

今週のお題「最近おいしかったもの」を書いてみました。 東京都小金井市にある「味噌蔵らーめん まるしゅう」 を紹介します。 旭川ラーメンの味噌専門店。 もちもちの縮れ麺で学生にも人気のお店です。 創業から変わらぬ美味しさで、遠くから通っているお客…

池に佇むカモで癒される

昨日は疲れていたのかわからないが家に帰ったらすぐソファで寝ていた。 今日の目覚めは8時半。カーテンを開けて外の景色を眺めると どんより曇った寒空で少し肌寒いくらいだ朝食のパンとコーヒーを飲んでiPadで写真を編集。写真の編集はAdobe photoshop expr…

休日ランチ

いつもなら午前中テニスのスクールに行くのが日課だが目覚めたのが10時5分。 スクールの時間に間に合わず寝坊をしてしまった。 我ながら反省(◞‸◟)台風26号の直撃を受けずに済んだ関東は季節外れの真夏日。 久しぶりに妻の日課である散歩に付き合ってみた。 …

台風24号上陸

台風24号上陸 news.yahoo.co.jp 台風が近畿に上陸した模様 記憶に新しい台風21号で大阪の街を破壊した自然の力には 驚かさせるばかりである。 もうすぐ関東にも接近しどんな被害を及ぼすか想像しただけでも 恐ろしい。 我が家の自宅は建築する時に風に弱い構…

ロジクール iPad Air 対応キーボードカバー「Ultrathin」

初代iPadから3台目になるiPad Air スペックは iPad Air wi-fi 64GBを使用していますが 現在も快適とまでいきませんが十分現役で活躍しています。 昔の重いipadに比べると当時は画期的な商品でした。 いまや生活に欠かせないiPadですが 私のweb閲覧位なら十分…

ブログはじめました。

はじめまして はなおです。 ついに念願のブログを始めます。 休日はマックでまったりコーヒー飲んでます。 色々記事を書いていきますので応援お願いします。