jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

Apple Special Eventの開催が発表(10月30日)

遂にApple Special eventの開催が発表されました。

アップルから10月30日朝10時(米現地時間)

日本時間23時(午後11時)からとなります。

各メディアに色々な招待状が届いた模様。

当然、私の所には届いていません。(笑)

 

f:id:jack-hana:20181020221154j:image

発表が噂される新商品は下記の通り。

1. 新型iPad Pro 

www.apple.com

f:id:jack-hana:20181020214822j:image

な、な、なんだこの画像は!

今からドキドキします。

私は初代iPadAirを使用していますが

バージョンアップを重ねるにつれてだんだん重たくなってきました。

今回は間違いなく購入する予定です。

  • フルスクリーンデザイン(ただしノッチなし)でFace IDを搭載
  • Lightningポートに代わってUSB-Cポートを搭載
  • サイズは11インチおよび12.9インチ

 

2. 13インチMacBook

www.apple.com

家にはiMacがありますがMacのノートはない。

代わりに使用しているのはsurface pro4。

Windows PCとしては十分ですがアップルの製品と相性が良いMacBookも検討したい。

多分無理ですが( ´△`)

3. Mac mini

www.apple.com

今まで余り気にした事が無かったがどうなんだろう。

4. 新型Apple Pencil

 

www.apple.com

f:id:jack-hana:20181020215604j:plain

 

今やiPadには必需品なのではと思います。

ただ今回のiPadはLightningポートに代わってUSB-Cポートが採用される模様。それに伴いリニューアルなのかなぁ。

Airpods同様に自動でペアリングする機能が追加されそう。

私は持っていませんが色々なシーンで活躍間違いなしです。

買いです!

合わせてスマートキーボードはどんな感じになるのかなぁ。一緒に購入予定。

 

5. AirPower

昨年発表されなかなか発売されなかったがついに発表か?

お願いだから家の中のコードだらけから解放してくれ!

6. 新型AirPods


www.apple.com

f:id:jack-hana:20181020220438j:plain

6月に購入したばかり。な、何が一体変わるんだ。

充電スピードや充電持ちなど今の性能で十分満足していますが・・・

新商品が出ても気にしない様にしよう。

今から待ち遠しいです。