jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

「寛ぎの宿」澤右衛門(さわえもん)に行った時の話

二年前のこの時期、会社で纏まった休みが貰えたので旅行に出かけた。
その時の写真などを思い返している内に旅行の思い出が蘇って来たので
ブログに残しておく事にした。

澤右衛門

蔦屋書店で旅行ガイドマップを購入し、近くのcaffeガストで
「やっぱり温泉がいいよね」とか言いながら見つけた宿が「澤右衛門」という旅館だ。

武田鉄矢さん」風間トオルさん」なども利用されている温泉らしい。
一日限定8組というのも秘湯を感じさせる。

北欧料理ガムラスタン

二泊三日のプランでスケジュールを組み立ててさあ出発。
中央道をひた走り初めに到着した場所が蓼科高原にある「北欧料理ガムラスタン」というお店。
北欧らしく駐車場からお店までのアプローチがなんとも北欧らしい雰囲気を出している。


ガムラスタン

食べログ ガムラスタン

蓼科湖

食事をした後は近くの蓼科湖に足を伸ばした。紅葉が綺麗で秋空と上手く映えている。
(ブログのヘッダーに掲載しています。)

北八ヶ岳ロープウェイ

次に訪れたのは北八ヶ岳ロープウェイ。乗り物から見える景色は自然の素晴らしさを教えてくれる。
冬はスキー場になるそうです。

頂上まで登り、高山植物の坪庭を散策

旅館内

いよいよ初日の旅館 「澤右衛門」に到着。門を開けると木の彫刻がずっしり構えていた。
更に奥へ進むと掘りごたつが置いてある寛ぎスペースもあった。
ウエルカムドリンクで迎えてくれてお茶を一杯飲んだ。美味しい。

料理

部屋に案内され荷物を置き、早速夕食会場に向かい地ビールで乾杯。
お肉や魚など美味しいもののオンパレード。
こんな贅沢していいのだろうか?と思うくらいお腹は満腹になった。

食事を食べ終わり、明日の作戦会議(笑)と言いながらすぐ寝た。
二日目の話は次回紹介します。

www.sawaemon.jp

二日目の記事はこちら。

jack-hana.hatenablog.com