jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶんじハロウィン👻を見に行った

今週のお題「ハロウィン」 自転車の調子が悪く、1件目のお店に修理しにいったが更に調子が悪くなった。途中公園によって公園内をサイクリングしたが自転車からの異音がうるさく周りから冷たい目線で見られた。もう我慢できない。二件目の自転車屋さんに向か…

コストコ(COSTCO)がすごかった

今日は初めてコストコ(COSTCO)に行ったみた。沸騰ワード10で憑りつかれた女「矢田亜希子」で紹介されたお店です。 矢田亜希子さんの爆買いをTVで見て行ってみたい衝動に掻き立てられた。 ameblo.jp コストコ多摩境店 会員制 フードコート 店内雰囲気 食品…

「寛ぎの宿」澤右衛門(さわえもん)に行った時の話

二年前のこの時期、会社で纏まった休みが貰えたので旅行に出かけた。 その時の写真などを思い返している内に旅行の思い出が蘇って来たので ブログに残しておく事にした。 澤右衛門 北欧料理ガムラスタン 蓼科湖 北八ヶ岳ロープウェイ 旅館内 料理 澤右衛門 …

【ランディ・クロフォード】が衝撃だった

元々ジャズは好きだったがレンタルしてまで聞くほどではなかった。 そんな私が数カ月前にApple Musicの3カ月無料体験を得て現在も継続して利用している。 たまに忘れて利用していない時もあるが980円/月も払っているからには積極的に聴くことにしている。 S…

今週のお題「好きな街」鎌倉の街がすごかった

今週のお題「好きな街」 今日は何処にも外出せず家でブログを執筆してみた。 東京にいながら神奈川の茅ケ崎・湘南などにあまり足を運んでいませんでしたが、 先日鎌倉に行く機会があったので少し紹介します。 1. 鎌倉市 2.鶴岡八幡宮 3.豊島屋本店 4.街並み …

Apple Special Eventの開催が発表(10月30日)

遂にApple Special eventの開催が発表されました。 アップルから10月30日朝10時(米現地時間) 日本時間23時(午後11時)からとなります。 各メディアに色々な招待状が届いた模様。 当然、私の所には届いていません。(笑) 発表が噂される新商品は下記の通…

Apple watch series4が届いたので開封レビューします。

前回のブログで私の妻がseries3を持っている事は紹介したが 予約から一ヶ月! ついに私の手元にApple watchseries4がやってきた。 www.apple.com 箱を開けるとアップルのロゴとNIKEのロゴがが書かれている黒い箱が見えた。 割れていないかと心配になったが、…

ツイッターをはてなブログに埋め込んでみた。

最近ブログを始めてアマゾンで購入した (はてなブログパーフェクトブック)で勉強している。 わかりやすい図解説明で本を見ながら勉強している。 昨日はツイッターをブログに埋め込む作業をしてみた。 余り更新をしていないツイッターだが 本を見ながら何と…

「味噌蔵ラーメン まるしゅう」を食べに行ったら絶品だった。

今週のお題「最近おいしかったもの」を書いてみました。 東京都小金井市にある「味噌蔵らーめん まるしゅう」 を紹介します。 旭川ラーメンの味噌専門店。 もちもちの縮れ麺で学生にも人気のお店です。 創業から変わらぬ美味しさで、遠くから通っているお客…

池に佇むカモで癒される

昨日は疲れていたのかわからないが家に帰ったらすぐソファで寝ていた。 今日の目覚めは8時半。カーテンを開けて外の景色を眺めると どんより曇った寒空で少し肌寒いくらいだ朝食のパンとコーヒーを飲んでiPadで写真を編集。写真の編集はAdobe photoshop expr…

休日ランチ

いつもなら午前中テニスのスクールに行くのが日課だが目覚めたのが10時5分。 スクールの時間に間に合わず寝坊をしてしまった。 我ながら反省(◞‸◟)台風26号の直撃を受けずに済んだ関東は季節外れの真夏日。 久しぶりに妻の日課である散歩に付き合ってみた。 …