jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ人気テーマデザイン(カプチーノ)の目次と見出しをカスタマイズしてみた!

テーマデザイン「カプチーノ」の目次と見出しを変更してみました。 変更する場合はリセットCCSが必要です! 下の写真は以前使用していた目次です。カフェのボード風のお洒落なデザインでしたが記事の内容によっては黒系のデザインなので少し変更したい時があ…

ジューザバーガー!国分寺に新たなハンバーガー屋がオープンしたよ!

11月12日に国分寺に新たなハンバーガー屋さん(ジューザバーガー)がオープン! オープンして10日経過しました11月21日の日曜日に訪問してみましたのでお店の概要や食べた感想などを紹介します! 場所は東京都の重心!国分寺市富士本3丁目にあります。 駅か…

カペルミュール”バックパック8Lがちょうどいい感じ!

クロスバイクでの街乗りなどで便利なカペルミュールのバックパックを紹介します。

祝!大谷翔平アメリカンリーグMVP獲得!経済効果は252億!

こんばんは。はなおです。 昨日は嬉しいニュースが入ってきましたね。 大谷翔平アメリカンリーグMVP獲得!ですね はなちゃん。・・・フライングです。私が発表したかったのに。 この歴史的な快挙はブログに是非残しておきたかったので記事にさせて頂きます。…

Jack-hana's blogの由来とジャックラッセルテリアについて

こんばんは。ブログの管理人のはなおです こんばんは。ブログ副管理人のはなちゃんです。 今日は自己紹介も兼ねてブログの由来についてお話します。 今回記事にしてサイドバーに追加する予定です。 管理人(はなお) 副管理人(はなちゃん) ブログ名の由来 …

国分寺の「甚五郎」は「武蔵野うどん」が本格的に味わえる!

こんばんは。はなおです。 今日はうどんの話をしたいと思います。 うどん!大好きです。 家でうどんを食べている時に切れ端をよく食べさせてくれましたね。 あれは実家から送られてくる讃岐うどんですよね 讃岐うどんも美味しいですが、今日は武蔵野うどんの…

やっぱり秋の歌と言えば、山口百恵さんの秋桜(コスモス)ですね。

今週のお題「秋の歌」 こんばんは。はなおです。 今週のお題は秋の歌です。 先週のお題は赤いもので山口百恵さんの真っ赤なポルシェでしたね。 ・・・ま、まさか! そう、まさかの山口百恵さんの秋桜(コスモス)です。 いい歌ですよね♬ ところではなおさん…

国分寺のつけ麺「紅葉」が本当に美味しい

こんばんは。はなおです 今日は国分寺の美味しいつけ麺屋さんに行って来たんだ。 つけ麺!いいですね。 国分寺は美味しいラーメンやさんがいっぱいありますよね。 そうなんです! 国分寺は何気にラーメン激戦区なんだよ。 今日食べた国分寺のつけ麺「紅葉」…

クレジットカードの第三者による不正利用が発覚した!

はなおです。 ふう・・・困った はさおさん! 元気ないですね。何かあったんですか? 先日カード会社から連絡があって、 クレジットカードの第三者による不正利用が発覚したんだ。 ニュースでは良く聞くけどまさか自分も被害者になるとは・・・ 合計で70万円…

やっぱり山口百恵さんの「まっかなポルシェ」ですね

今週のお題「赤いもの」 緑の中を走り抜けてくまっかなポルシェ♬ 懐かしいメロディですね! はなおさん、そんな時代ですか? ・・・ちょっと違います。 昨日テレビで「2度聴きシアター」見ていたら 山口百恵、中森明菜、美空ひばり・・・歌姫秘話連発!やっ…

はてなブログのカスタマイズして「叫びたい」時の話

今週のお題「叫びたい!」 こんばんは。はなおです。 うぉぉぉぉぉぉー はなおさん! いきなり叫んでどうしたんですか! 最近はてなブログのカスタマイズして勉強になることばかりです。 それは良い事ですね。 これからも頑張ってブログを更新してくださいね…

はてなブログのプロフィール画像とサイズを変更してみた!

こんにちは。はなおです。 ここ最近カスタマイズばかりして記事の更新がおろそかになっています。 はなおさん!最近どんなカスタマイズしてきたのですか? というか、プロフィールに大きく登場して少し恥ずかしいですが・・・ 気が付きましたか! では今日は…