jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

f:id:jack-hana:20211118234257p:plain

こんばんは。ブログの管理人のはなおです

こんばんは。ブログ副管理人のはなちゃんです。

今日は自己紹介も兼ねてブログの由来についてお話します。
今回記事にしてサイドバーに追加する予定です。

管理人(はなお)

仮名です。飼っていたペットの名前が”はなちゃん”だったので”はなお”にしました。

副管理人(はなちゃん)

以前、”はなお”さん”はなこ”(はなおの奥さん)さんのペットだった”はなちゃん”です。
今は天国にいますが二人には大変愛されていました。
特に”はなこ”さんとは今でも毎日枕元で寝ていますし、お供え物でビーフジャーキーを買ってくれます。
はなおさんは最近お供え物してくれましたか?

・・・

ブログ名の由来

ジャックラッセルテリア(女の子)の名前が”はなちゃん”なので、ブログの名前を決める時にJack-hana-blog(ジャック・はな・ブログ)にしてみました。

ブログの名前にして頂き光栄です!

はなちゃんとの別れ

2018年7月10日に突然の別れが来ました。12歳と11ヶ月でした。
朝、出勤する時にいつもの様に玄関までお見送りして元気だったのに、夜帰る時に妻より「はなちゃんが倒れて動物病院にいる」と泣きながら連絡が入り急いで動物病院に駆けつけましたが遅かったです。

今までいつもそばにいてくれた”はなちゃん”との別れは私達夫婦にとってぽっかり穴が空いた時間がしばらく続き、毎日涙が溢れて寝れない日々が続きました。

ブログを初めたきっかけ

はなちゃんとの別れの後、思い出などをブログにしようと思い2018年9月29日に初めての記事を投稿。はなちゃんの記事を書いていると涙が溢れて記事にする事が出来ないまま、最近ようやくはなちゃんが副管理人となって記事に登場することになりました。

はなちゃんの写真

f:id:jack-hana:20211017010152j:plainf:id:jack-hana:20211031232552j:plain
f:id:jack-hana:20211031232952j:plainf:id:jack-hana:20211031233052j:plain

ジャックラッセルテリアとの出会い

ジム・キャリーとキャメロン・ディアスが出演している映画の”マスク”に登場しているマイロ(ジャックラッセルテリア)が主人公のピンチを何度も救う姿に感動を覚え、犬を飼うならジャックラッセルテリアと決めていました。

ペットショップで”はなちゃん”を見つけて一目惚れしました。
狭いショーケースでジャンプを繰り返すジャックラッセルテリア。値段は7万円。安い!なんでこんなに安いのか?

ペットショップの店員さん
ジャックラッセルテリアの性格ご存知ですか?

映画のマスクで見たことあります!

映画の通りで元気な犬種です。しかしご覧の通り元気なので室内犬で飼うには皆さん考えられて、生後7ヶ月になっても飼い主が見当たらなく、このままだと・・・

確かに。狭いショーケースの中で永遠にジャンプを繰り返す姿を見るとそう通りだ。ショーケースから出してもらって私の所に来た時の反応を見て決めよう!

少し離れた場所から離して貰い、猛スピードで「遊ぼう!」と言わんばかり私に飛びかかってきて。

数日後、我が家の家族となりました。

私は7万円なんですね。

違うよ。ゴールデンウィーク価格で2万値下がりして5万円だよ。

安い犬なんですね。今じゃ人気犬種で高値なのに・・・

値段で決めたんじゃないよ。運命なんだよ。

ジャックラッセルテリアの性格

とにかくエネルギッシュ

ジャックラッセルテリアは、キツネやウサギなどの小動物を巣穴まで追いかけたり、もぐって駆除したりなど、優秀な狩猟犬です。その気質は今でも受け継ぎ、とにかくパワフル。

好奇心旺盛で活発な明るい性格

家の中をどこでも駆け巡り、人間と遊ぶことが大好きなので「良くボールをくわえ、私の所に持ってきてボール投げを催促します。果てしなく・・・

ジャンプ力が凄い

映画のシーン(留置所に入っているジム・キャリーをジャンプして助けるシーン。)でも出てきますが、ジャンプ力が凄い!映画ほどではありませんが、こんなにジャンプをする犬はジャックラッセルテリアくらいで、とにかく運動神経が抜群です。

実際飼ってみて

室内犬には適さないとか心配な事を噂にしますが、実際は賢い犬種なので”しつけ”をしっかりすれば室内犬でも大丈夫です。ゴミ箱のいたずらや、壁をかじることも無く室内はきれいなままです。

しかし犬用クッションやおもちゃなどは常にボロボロに破壊し「破壊王」と呼んでいました😢

人間との信頼関係を大事にする犬種なのでジャックラッセルテリアを飼って本当に良かったと思いました。

嬉しいこと言ってくれますね。

家族構成

はなちゃんが亡くなって3年。悲しみを乗り越えのんびり暮らしています。
はなちゃんがいる時の賑やかとは行きませんが趣味など色々頑張っています。

趣味

テニス、サイクリング、電子ピアノなど趣味は多数あります。

ピアノは”はなこ”さんが上手で最近教えてもらっています!

www.casio.com

はなこです。任せてちょうだい!
・・・早くイラスト作ってください。

好きな食べ物

特にラーメン、うどん、ハンバーガーが大好きです。

jack-hana.hatenablog.com

jack-hana.hatenablog.com

jack-hana.hatenablog.com

Apple製品

AppleWatch4、iPhone12、iPadPro、AirPodsPro、MacBook12インチ、iMacなどアップル製品に囲まれて生活しています。次に購入を考えているのはApple Watch7かMacBookAirです。

最後に

これからも色々好きな事をブログで話していきますので応援宜しくお願いします。

プロフィール
id:jack-hana
ブログ投稿数
85 記事
ブログ投稿日数
77 日
読者