jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国立市のブランコ通りに入るとイルミネーションが綺麗だった話

今日は国立市のブランコ通りを紹介します。 国立通りを一本入った小さな商店街です。ブランコとはスペイン語で「白」を意味するらしいです。白いタイルがお洒落な通りですね。 雑貨屋や婦人服、中華屋(香来)やお洒落なバーなどもあります。メイン通りから…

今週のお題「読書の秋」 今野敏の「隠蔽捜査」シリーズが面白く読書が止まらない。

今週のお題「読書の秋」 私は警察官のお仕事が大好きです。そのため「警察24時」「激録警察24時」とかの番組はいつも録画して観ています。色々な事件に出動する警察官の皆さん本当にお疲れ様です。 今回紹介する本はドラマ化もされている「隠蔽捜査」という…

Apple Watchの便利機能

Apple Watchが来て1ヶ月が経過したのでレビューをする事にしました。全ての機能を使っている訳ではありませんが良く利用しているアプリなど便利と思う機能など紹介します。 待受画面 私は待受画面一番手前左の画面を使用しています。今回のシリーズ4の特徴で…

しゃぶしゃぶバイキング「しゃぶ葉」の豚バラ肉が美味しくて食べ過ぎた

今日はお肉が食べたくて近くのしゃぶしゃぶバイキング「しゃぶ葉」に行ってきました。スカイラークグループのしゃぶ葉はたまに行くお店です。駐車場が少なく混んでいるのがネックですが、今日はタイミング良く駐車場に入る事が出来ました。店内に入ると7組待…

錦織圭 第3戦も敗れ準決勝進出ならず Nitto ATP ファイナルズ

錦織選手 惜しくも敗れる 世界ランキング9位の錦織選手が(日本)がドミニク・ティエム(オーストリア)に1-6、4-6のストレート負けしました。わずか5ゲームしか取れなかった錦織選手は試合中もラケットを投げつけ苛立つ場面もありました。今期最終戦はほろ…

錦織圭 第2戦は衝撃的な完敗 Nitto ATP ファイナルズ

錦織選手完敗 世界ランキング9位の錦織選手が(日本)が同3位のケビンアンダーソン(南アフリカ)に6-0、6-1の衝撃的なストレート負けしました。 錦織選手は「今年最悪の試合」とコメント。錦織選手に何が起こったのだろうか?アンダーソン選手が良すぎたの…

錦織圭 見事に初戦を勝利!Nitto ATP Finals

錦織選手おめでとう 世界ランキング9位の錦織選手が(日本)が同3位のロジャー・フェデラー(スイス)に7-6、6-3でストレート勝ちしました。 錦織選手がフェデラーに勝ったのは4年半ぶりとの事。しかもストレート勝ちは初めてみたいです。めちゃくちゃ嬉しい…

今週のお題「紅葉」 小平中央公園

今週のお題「紅葉」 テニススクールの帰り玉川上水沿いを自転車で走っていると紅葉が綺麗だったので小平中央公園まで足を延ばしてサイクリングをする事にしました。 津田塾大学 玉川上水に並行して右手には津田塾大学があります。初めに津田塾大学の正門に向…

星乃珈琲店に行ってみた

土曜日の夜はマックカフェが定番でしたが今日は時間も早いので前から行ってみたいと思っていた星乃珈琲店に行って少し贅沢しました。 www.hoshinocoffee.com 雰囲気 店内に入ると店員さんに奥のスペースに案内されました。ここは天井が高く開放感ある造りに…

錦織圭 Nitto ATPファイナルズを応援しよう

日本のエース錦織圭がATPツアーファイナル出場を見事に決めました。テニス好きにはたまらない。昨シーズンは怪我に悩まされ思うような結果が出ませんでしたが、今シーズンは全豪こそ欠場しましたが全仏は4回戦進出、全英は準々決勝進出、全米は準決勝進出で…

今週のお題「リラックス」 ウォーキング

今週のお題「リラックス」 私の最近のリラックス方法はありきたりかも知れませんが散歩(ウォーキング)です。愛犬はなちゃんが7月に亡くなって4カ月になりますが、日曜日は決まってはなちゃんとお散歩に行くのが日課でした。今日も妻と散歩にお出かけ。妻は…

雄大な霧ヶ峰の素晴らしさ

今日は前回の旅行の続きを紹介します。過去記事は下に掲載しているので良かったら読んでみてください。 jack-hana.hatenablog.com 二日目の朝、朝食を食べて外に出ると雪景色となっていてびっくりした。そういえば昨日の夜から相当冷え込んでいた。車のフロ…