jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

今週のお題「リラックス」 ウォーキング

今週のお題「リラックス」

私の最近のリラックス方法はありきたりかも知れませんが散歩(ウォーキング)です。愛犬はなちゃんが7月に亡くなって4カ月になりますが、日曜日は決まってはなちゃんとお散歩に行くのが日課でした。今日も妻と散歩にお出かけ。妻は必ずはなちゃんのお守りを持って出かけます。はなちゃんのお散歩コースは家を出て右か左かは、はなちゃんの気分次第。今日は右に出かけた。

ウォーキングアプリ

スタートする前に夫婦そろって購入したアップルウオッチでワークアウトメニューのウォーキングアプリを立ち上げてスタート。カウントダウンが気持ちを高めてくれる。アップルウォッチは最強である。

jack-hana.hatenablog.com

並んで散歩を始めますが私たち夫婦の先にははなちゃんをいつも思い浮かべて、声をかけながら散歩をする。途中犬の散歩をしている人を見かけるとたまに寂しい気持ちになるときもある。でもはなちゃんはいつも私たちの心の中にいる。忘れた事などない。毎日仕事から帰ってくるとボールを持ってきて出迎えてくれた。そしてボール遊び。必死にボールを奪う姿が懐かしい。

はなちゃんの動画

iMovieで制作してYouTubeに投稿した動画です。よかったら見てください。


ジャックラッセルテリア はなちゃん その3

何気ないワンショット

しばらく歩いていると歩道橋が見えた。歩道橋を登り写真撮影をすることにした。何気ない写真だが後でアプリで加工して写真を掲載してみた。

最後に

家に着くころには雨が降り始めて小走りに家路に向かった。ウォーキングアプリの結果は57分19秒。合計距離2.83キロだった。
こんな何気ない日常が私の心を癒してくれる最高のリラックスだ。