jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

しゃぶしゃぶバイキング「しゃぶ葉」の豚バラ肉が美味しくて食べ過ぎた

今日はお肉が食べたくて近くのしゃぶしゃぶバイキング「しゃぶ葉」に行ってきました。スカイラークグループのしゃぶ葉はたまに行くお店です。駐車場が少なく混んでいるのがネックですが、今日はタイミング良く駐車場に入る事が出来ました。店内に入ると7組待ちの状態。やっと店員さんに案内されて席に座る事が出来ました。

コース  

2,000円コース(牛肉、豚バラ、牛ロース、お寿司の食べ放題)と3,000円のコースがあったが今日は2,000円コースを注文。店内が混んでいて店員さんが出汁もお肉も持って来るのを忘れていていてスタートが遅くなりましたが、なんとかメニューが揃い始まりました。

メニュー

色々な季節の野菜も食べ放題

お寿司

メモ帳を渡されてネタを記入しボックスに入れるだけ。

お肉

お鍋がいい具合に煮立って来たので肉を投入。はじめに牛肉を頂いた。国産牛コースは3,000円コースしかないため普通のお肉でした。食べて見るとやっぱり国産牛の方が良かったと後悔。次に豚バラ肉を頂いた。三元豚はやはり美味しい。牛肉より断然美味かった。私は豚バラばかりを注文しまくった。しゃぶ葉は豚が美味しい。

お腹が満たされてくると次は締めで中華麺を注文。これまた出汁の効いたスープを鍋から作り中華麺を食べると絶品。3つも頂いた。

デザート

最後にデザートを注文。ワッフルをオーブンで焼き、その上にアイスクリームをトッピングして美味しく頂きました。

最後に

食べ放題を食べた後にいつも後悔する事がある。それは食べすぎだ。食べ放題だから仕方ない事だが何故か後悔する。そんな時はしばらく歩く。温まった体をクールダウンする事はいい事だ。近くの歩道を少し歩く事にした。街路樹が紅葉しており街灯に照らされて良いコントラストを描いている。そんなに寒くなく夜風も気持ち良い。