jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

休日ランチ

いつもなら午前中テニスのスクールに行くのが日課だが目覚めたのが10時5分。
スクールの時間に間に合わず寝坊をしてしまった。
我ながら反省(◞‸◟)

台風26号の直撃を受けずに済んだ関東は季節外れの真夏日
久しぶりに妻の日課である散歩に付き合ってみた。
妻はアップルウォッチ3を持っている。
実は来週私の手元にもアップルウォッチ4が届く予定。
今から待ち遠しい(*^_^*)

新緑の色々な景色を見ながら歩く景色は仕事の事を忘れて気持ちが良い。
川のせせらぎを聞きながら耳をすますと蝉が鳴いている。
もう10月だと言うのに本当に日本の四季は無くなってしまうのでは?と不安にもなる。

家に戻るとスパゲッティを食べるのが日課だが、3連休だからというわけでなないが
外で食べることにした。

何軒か店の雰囲気を外から眺めながら物色していると目に付いたのが
ランチ1300円の看板。

雰囲気の良いテラスには女性二人とトイプードルがランチをしている。

私達は店内に入りお店の人に席に案内された。
ランチ時で店内もお客様が沢山いたがタイミングよく入る事が出来た。

店員さんの対応も良く、メニューを見せて貰い迷わず1300円のランチを注文。
というかランチしかなかった。
妻は昼からワインを注文し少しリッチな気分に浸っている


前菜は、かぼちゃのスープとサラダから選択。
私は普段かぼちゃが嫌いだがかぼちゃのスープを注文。
まろやかな味わいにチアシードを塗したスープは
かぼちゃが嫌いな私でも十分堪能出来た。

いっしょに出てきた自家製パンは食べ放題。
胡桃とレーズンのパンも濃厚で食べ応えがある。
これだけでお腹が一杯になってしまいそうだ。

丁度いいタイミングでメインのトマトと野菜のモツアレアチーズスパゲティ
キャベツとチーズがほどよく絡みあい、抜群のあじに仕上がっている。
ほんとうに美味しい。

完食した後はコーヒーが出てきてその後がデザートの登場
メロン、スイカなどケーキもついている。
1300円とは思えないボリュームだ。

会計を済まし外に出るとブドウの木があり本物かなと眺めていると店員さんが出てきて
食べれますよと言って一粒プレゼントしてその場で食べた。
甘い。街の真ん中でブドウを育てているのはお店の人の努力なのでしょう。

また時間のある時に立ち寄ってみようと思わせるお店でした。
お店はの名前はこちら

皆さんも是非

sirena.favy.jp


シレーナ

食べログ シレーナ


http://sirena.favy.jp/