jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

コストコ(COSTCO)がすごかった

今日は初めてコストコCOSTCO)に行ったみた。沸騰ワード10で憑りつかれた女「矢田亜希子」で紹介されたお店です。 矢田亜希子さんの爆買いをTVで見て行ってみたい衝動に掻き立てられた。

ameblo.jp

コストコ多摩境店

一番近いコストコは多摩境店で東京都内唯一のお店だそうです。 家から一時間位かけて土曜日の混雑もあったがお昼二時位にようやく到着。

www.costco.co.jp

会員制

コストコに入るには会員制スーパーなのでまず会員手続きをしなければ入店できません。4,400円のゴールドメンバーに加入。あと支払いは現金かクレジットだとマスターカード限定。色々カードは持っているがマスターカードは持っていない。その場合はカードも発行できるみたいだがここは我慢。色々手続きを済ませて会員証を発行してもらった。

フードコート

早速店内をカートを持って探検と言いたいところだが「お腹空いては戦はできぬ」と目に飛び込んで来たのがフードコート。お昼どきなので席もごった返していた。メニューはホットドックハンバーガーやピザなど軽めの品が多かった。その中からホットドッグとプルコギベイクを注文。

ホットドッグにはドリンク飲み放題でなんと180円。この値段からコストコの凄さが漂ってくる。 注文したホットドッグは自分でオニオンやマスタード、ケチャップなどをトッピングする。 両方ともボリュームたっぷりでおお腹いっぱいになった。

店内雰囲気

お腹も満たして遂に店内を探検した。店内は天井が高く迫力がある。

食品コーナー

次に目に飛び込んで来たのが食品コーナーだ。パンのボリュームもこれまた凄い。チョコレートチップマフィンとブルーベリーマフィンを購入。

クマのぬいぐるみ

店内を回っていると見つけた。
これだ!矢田亜希子コストコでクマのぬいぐるみを買ってベンツに押し込めて帰ったあのクマだ。クマの周りには中学生くらいの女の子が母にねだっていた。お母さんは「持って帰れない」と宥めている。確かにそうだ。車には絶対入らない。だけど矢田亜希子さん無理やり詰め込んで持って帰った。やはり凄い人だ。

こんな【じゃがりこ】見たことない(^_^;)

おわりに

買い物も終わり駐車場に向かうとうっすら日も暮れて来た。

今回の買い物はこちら。ベビースターラーメン40袋入り。どうやって消費していこうか・・・