jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

池に佇むカモで癒される

昨日は疲れていたのかわからないが家に帰ったらすぐソファで寝ていた。
今日の目覚めは8時半。カーテンを開けて外の景色を眺めると
どんより曇った寒空で少し肌寒いくらいだ

朝食のパンとコーヒーを飲んでiPadで写真を編集。

写真の編集はAdobe photoshop expressがメイン。


効果・色彩・ぼかし・縦横比など色々な機能があり無料であるため
私には十分な写真加工アプリである。

写真の編集をしていると妻が「散歩に出かけよう」と声をかけて来たので

「今日はあの池に行って見よう」

あの池とは愛犬はなちゃんとよく散歩に行ったコースである。少し遠いが川が見えてきた。池に続く川の水が透き通っている。
いつの間にこんなに澄んでいたのかなぁ

池に到着するたと周りは一眼レフを片手に持った写真家ばかり。
野鳥やカモのシャッターチャンスを待っている。

スマホを片手に写真を撮る私の姿はカメラマンから見るとどう見えるだろうと思いながら負けずにシャッターチャンスを伺う。
こんな時にスマホを池に落としたら最悪。

カメラ📸が欲しい。

狭い池だが10羽位だろうか 水面を泳いでいる。

はなちゃんは大好きなカモ🦆発見すると、
『あっち行ったり、こっち行ったり』
いつもバタバタして落ち着きがなかったのを思い出す。

私は周りのカメラマンの迷惑にならないようにスマホでパシャリ

水面の揺らぎが幻想的

近づいて来た所でパシャリ

更にこっちに向かって来た。
はなちゃんだったら得意の首をかしげるポーズだ

写真は愛犬はなちゃんが駆けずりまわった雑木林の風景。もっと連れて来てあげれば良かったなぁと後悔。お気に入りのはなちゃん写真をスマホに映して 「はなちゃん ヨシ!」と言って駆けずり回る風景を浮かべながら思い出に浸っている。