jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

「味噌蔵ラーメン まるしゅう」を食べに行ったら絶品だった。

今週のお題「最近おいしかったもの」を書いてみました。

東京都小金井市にある「味噌蔵らーめん まるしゅう」

を紹介します。

旭川ラーメンの味噌専門店。

もちもちの縮れ麺で学生にも人気のお店です。

創業から変わらぬ美味しさで、遠くから通っているお客様もいるらしい。

大きな看板が目印で堂々ととした雰囲気も出ている。

メニューは3種類ぐらいだろうか?

f:id:jack-hana:20181015202539j:image

満腹保証!大盛無料の暖簾が食欲をそそる

f:id:jack-hana:20181015202604j:image

夜は7時から開店で既に10分位過ぎていたが

店内には3組のお客様がいた。

席の数はぱっと見た所11席〜12席位かなぁ。

食券制で旭川ラーメン&チャーハンセットを注文。

大将が「大盛りはどうしますか?」とメニューの確認。

いつもは誘惑に負けてしまうが最近のお腹の膨らみから我慢して普通盛りにした。

大将一人で料理を作っている。

少し混んでいたが手際よく次々とラーメンを完成させる姿はまさに職人技だ。

「へい!おまち」と私の前にラーメンが現れた。

チャーシューとコーン、メンマ、ネギが絶妙なバランスで配置されて芸術品を見ているみたいだ。食欲をそそるとはこの事だ。

具を少し横によけて麺が見えてきた。

これまたもちもちの縮れ麺。箸で持ち上げるとなんとも言えない感覚になる。

f:id:jack-hana:20181015224637j:image

まずスープから飲んだ。味噌の風味が最高で美味しい。次に麺に箸を伸ばした🥢

口に入れると中で暴れている。なんと表現したらいいのかわからない。

私はグルメレポートは出来ないと悟った。

少し経ってから今度はチャーハンが出来上がった。鍋を振って振って手際よく出来上がった熱々のチャーハン。

口にするとこれまた絶品!

最近食べたチャーハンの中では最高ランクと思う。

f:id:jack-hana:20181015224916j:image

ラーメンとチャーハンを最後まで無言で完食。

f:id:jack-hana:20181015224956j:image

大将に「ご馳走さま!美味しかったです」

と言って店を出た。

決めた。来週も来よう。