jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

ブログを再開し1ヶ月が経過して感じたこと

f:id:jack-hana:20211016111958p:plain

ブログを9月13日から再開し1ヶ月が経過しました。9月は20記事、10月は13記事、合計33記事。飽き性の私からしてみれば1ヶ月良く頑張ったと思います。しかしこの一週間は本当に仕事が忙しく、また身の回りでも色々あり大変な一週間でした。なかなか記事の更新が出来ない中でも、皆さんのブログを読んで元気を貰った記事もありました。スターを付けて頂いた読者の方に感謝です。本当にありがとうございました。今日はブログを書くことで良かった事などを紹介します。

文章を書く楽しみを覚えた。

日々の出来事や感じた事をブログを書く事により日記風にまとめる事が出来る。あの日何があったなど思い返す事が出来る。いままでどこか行く時には必ず写真は撮るが、その時の内容や感じた事が残っていないためが思い出が薄くなる。

f:id:jack-hana:20211016113619j:plain

色々な考えを持っている人と出会える。

PC、食事、読書、映画、自転車、Apple製品など同じ共通の趣味を持った人の考えを知る事が出来ました。いままで自分の趣味なども一人で楽しんでいましたが読者の人と共感をともに出来るのは励みになります。

f:id:jack-hana:20211016113356j:plain

MacBookをブログで活用出来る。

今まではwebやYouTubeの閲覧でしか使っていなかったがブログを再開してほぼ毎日使用している。PC操作も以前に比べ向上しました。MacBookの裏技など教えてくれる記事やブログカスタマイズの記事など参考になっており毎日見て勉強しています。

f:id:jack-hana:20211016112604j:plain

カスタマイズが楽しい。

皆さんのブログやデザインを見ると工夫されているブログが沢山あります。私のデザインテーマは一番インストールされているMinimalismというテーマでシンプルで美しいデザインです。参考にさせて頂いた記事で幾つかを紹介させていただきます。ありがとうございました。他にも色々なテーマやカスタマイズがあるので頑張って見ようと思います。

blog.hatena.ne.jp

見出しのデザイン参考ブログ

www.kayoko-cafe.com

蛍光マーカー参考ブログ

www.tue.tokyo

最後に

これからもブログを継続してがんばります。

皆様の応援宜しくお願いします。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日は少し雨が降っているので何しよう・・・