jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

寝れない時は「とにかく目を閉じて横になる」

今週のお題「眠れないときにすること」

f:id:jack-hana:20210930015031p:plain

基本私は寝付きが悪く夜行性のの人間です。今がまさしくそうだ。今日は仕事が忙しく重要な会議が何件も入り本当に疲れた。仕事終わって夕飯食べると睡魔が襲って気がついたらソファでで寝ていて起きたのが23時だ。はてなブログを確認しながら現在日付変わって1時。このパターンが私の最悪のパターン。一度寝てしまうと寝れないのだ。会社帰りでも電車の中で座って睡眠してしまうと本当に寝れない。

今日Amazonで頼んだスマートキーボードフォリオが届いたので今から開封しようかと思ったが絶対ねれない。開封するのは明日(今日ですが😁)の楽しみにしよう。寝れない時にする事の今週のお題を確認しながら寝る方法を考えよう。

iPhoneのヘルスケアアプリはアップルウォッチと連動して睡眠時間を管理してくれる。睡眠目標は6時間に設定しているが、過去7日間の睡眠平均時間は3時間17分だ。全く良い睡眠が取れない。

f:id:jack-hana:20210930015639j:plain:w300

明日から一旦規則正しい生活を行い睡眠時間をとるように心がけよう。

眠れない時はとにかく布団に入って目を閉じて横になるだけでも自然と眠れる時がある。今日はこれを実践し明日の仕事に備えよう。