jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

クロスバイク トレックFX7.5は街乗りも遠出も快適

今はロードバイクも所有しているがクロスバイクのトレックFX7.5を

何年(2016年位かな)か前に購入しています。

普段は街乗りや休日になると多摩湖やサイクリングロードに出かけ

20〜30kmくらい走行しています。

ガンガン走っているわけではなく気楽に走っています。

そんな私の愛車(クロスバイク)を超簡単に紹介します。

*それほど詳しくないので🙏

f:id:jack-hana:20210916222927j:plain

クロスバイクの紹介

メーカー

 TREKトレック7.5FX

コンポーネント

 シマノのティアグラ

 フロント2段、リア10段の計20段変速

タイヤ

 28c ボントレガー

 普通のクロスバイクは32cが主流のなのでクロスバイクでは細め。

重量

 10kgきって9.9Kg

良い所

  • ほとんどいじってなくて、クロスバイクの中でもスポーティー

  • スピードもかなり出る。

  • スタンドもつけているので街乗りも遠出もどちらでも大丈夫。

  • まだパンクの経験もなく定期的に洗車、メンテをしていれば長持ちする。

最近在宅勤務が増え体重は増すばかり😢

だいぶん過ごしやすくなったので冬が来る前にクロスバイクで走ろう!

クロスバイクでダイエット頑張ります。

これからも定期的に愛車の紹介や出かけた記録を紹介していきます。