jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

Apple Watch Series7の購入前にSeries4を整理してみた

仕事の帰り、Apple Watch Series7の話をしている二人組の女性を見かけた。何色買う?二人とも購入を検討しているようだ。二人の時計をチラッと見たら二人共Apple Watchを所有していた。最近、人の腕時計をよく見る。Apple Watchを付けている人を数えている時もある。途中で忘れますが。それくらいApple Watchは普及しているように思います。Apple好きな人は待ち遠しくてたまらないSeries7。そんな私も発売を待ち遠しく待っている一人だ。

私はApple Watch Series4のNIKEモデルを所有している。今や体の一部で外せない存在になっている。ウォーキングやサイクリングなどで大活躍している。テニスでアップルウォッチ7ではサーブ速度がはかれる。

Apple Watchの良い所はバンドの交換が容易に出来て場面に応じて交換が出来る事がメリットだ。私も幾つかバンドを購入している。Apple純正は高いためAmazonで探してNIKEモデルとは別に3つ所有している。

今日はApple Watchの周辺アイテムを紹介します。

NIKEスポーツバンド

f:id:jack-hana:20211006224420j:plain

f:id:jack-hana:20211006224454j:plain

f:id:jack-hana:20211006224625j:plain

バンドは買った当時から付いているもので、NIKEスポーツバンドらしく通気性の良い穴あきバンドだ。スポーツの時に汗をかいてても蒸れたりはしない。また汚れたら外して洗う事も出来る優れもの。耐久性も当時から使用しているが壊れた事もなくさすがApple純正の商品と思う。

f:id:jack-hana:20211006231635j:plain

WFEAGL コンパチブル Apple Watch バンド

シリコン スポーツバンド

同じメーカーのバンド色違いを2本で1.000円で購入。安いので耐久性は心配だったが、今のところ何の問題もなく使用できている。ただNIKEバンドの通気性には敵わない。青と黒を持っており気分に応じて楽しんでいる。

ブルー

f:id:jack-hana:20211006225134j:plain

f:id:jack-hana:20211006225219j:plain

ブラック

f:id:jack-hana:20211006232720j:plain

f:id:jack-hana:20211006225401j:plain

本革レザーバンド。

これ私のお気に入りでお洒落なんです。Apple Watchエルメス仕様は高くて手が出せないがネットで調べてエルメス風のバンドを購入した。革バンドなので夏の暑い時期は蒸れて使えないがこれからの季節は大丈夫と思います。

f:id:jack-hana:20211006225636j:plain

f:id:jack-hana:20211006225706j:plain

f:id:jack-hana:20211006225730j:plain

f:id:jack-hana:20211006225750j:plain

f:id:jack-hana:20211006225833j:plain

f:id:jack-hana:20211006225849j:plain

場面での使い方

夏の普段使いはシリコン製のバンド、スポーツする時はNIKE、夏場を避けた仕事ではエルメス風のバンドと切り分けています。

WFEAGL コンパチブル Apple Watch ケースカバー

同じメーカーからApple Watchのケースカバーも購入してみた。今までケースなしで仕様していて、たまに壁とかにぶつかる時もありますが傷などもつかずApple Watchはアルミニウムモデルでも頑丈です。

今回ケースを買って見ましたが、気になる人は購入した方が良いと思います。 実際の使用感ですが少し高級感は出ます。でも汗などの熱気でガラスケースの内側が曇る事があります。仕事をしている時は大丈夫ですがスポーツなどしている時や雨の時は不向きかも知れません。次び購入する時は防水の商品をおすすめします。

ブルー

f:id:jack-hana:20211006225943j:plain

f:id:jack-hana:20211006230011j:plain

ブラック

黒が高級感があってお気に入りです

f:id:jack-hana:20211006230115j:plain

f:id:jack-hana:20211006230130j:plain

最後に

もうすぐApple Watchシリーズ7が発売されます。バンドは互換性があると思うがケースはどうなんだろうと思いながら発売が待ち遠しいです。

f:id:jack-hana:20211006230356j:plain