jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

2021年10月7日10時41分東京都で震度5強の地震が発生

f:id:jack-hana:20211007230735p:plain

今日は仕事が忙しく在宅で業務を継続していた所、スマホの緊急アラームが鳴り次の瞬間、家が大きく揺れた。時間は22時時41分だ。東京都で震度5強地震が観測。震源は千葉県北西部で津波の心配はないらしい。

皆さん大丈夫でしょうか?

東京で震度5強は久しぶりだ。ニュースでは公共交通機関の遅延は発生していないみたいだが新幹線は止まっているそうだ。帰宅途中の人は安全に帰ってください。停電も今の所発生していないので少し安心です。

地震は突然やってくる。家で建物が揺れると本当に怖い!首都直下型地震もいつ来るかわからない。地震に備えて防災グッツなど検討する必要がありますね。

本日は仕事でブログを更新するのが無理かと思いましたが記録として残してみました。