jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

「今月の目標」を幾つか掲げてみた

今週のお題「今月の目標」

今週のお題は今月の目標ですね。ブログを再開して気持ちを記事にする事で達成出来るかもしれない!私にピッタリのお題だと思い幾つか目標を掲げてみました。

|ブログ更新について

f:id:jack-hana:20211002013417j:plain

9月13日からブログを再開して19記事を書いた。一日中だけ記事を書いていない日があったがその日は仕事が忙しく疲れて更新する事が出来なかった。継続は大事だと思うがブログを更新する事が義務感になって体調が悪くなったり寝不足や仕事に支障が出ては意味がない。無理せずブログを更新して行く事が大事と思う。これは前回挫折した経験から思う事だ。

はてなブログのこよみモードを確認するとちょうど2018年9月29日に初めてのブログを更新してした。そこからわずか2ヶ月弱で更新をやめていた。今日まで色々ブログにするネタはあったはずだ。(実際に下書き中の文書は残っていた。)多分記事を上手く書こうとする気持ちから途中で挫折したのだと思う。

気楽に好きな事を思いのまま記事にしていく事でモチベーションも上がるし自然と読者も増えると思う。皆さんのブログを拝見して見るとその思いが伝わって来ます。今月は無理せずブログを更新する事を目標にしたいと思います。

|自転車で100キロ走破

クロスバイクロードバイクを所有しながらまだ走行距離100キロを達成していない。今まで行き当たりばったりのサイクリングなので準備が足りずに中途半端になっている。前日にルートを調べ朝は早く起きて遠出に挑戦する。今月はスポーツの秋で走り易い季節なので週末晴れたらサイクリングにいきたい。

f:id:jack-hana:20211002014338j:plain

|アップル製品を使いこなす。

いよいよアップルウォッチ7が秋に発売されるので今月発売されたら即購入したいです。ウォーキングや自転車で活躍すること間違いなし。今年はiPhone12やsmart keyboard folioも購入した。MacBookiPad proを使い記事にしていく事で今まで知らなかった機能などを駆使し効率化を図っていきたい。記事に掲載する写真などもiPhoneの機能を使い良い写真を撮りたい。アップルが好きすぎて購入した事で満足していたが、今月はとことん使いこなそう。わからない場合はスルーせずに調べる事を習慣化していきたいし、備忘録として記事に更新していきます。

f:id:jack-hana:20211002014831j:plain

他にも色々ありますが多すぎると達成出来ないのでこれくらいにしてみよう。さて今月末は何個達成出来るかな。(結構ハードルが高いかも😓)