jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

”肉のヤマキ商店” でカルビ焼肉丼を食べたら美味しかった!

緊急事態宣言が解除され街は賑わいを取り戻している。ニュースでは行楽地の賑わいや飲食店でお酒が提供出来る事になったためインタビューなどで店主が涙を流しているシーンもあった。我慢して店を休業しているお店や時短営業で20時閉店している大型店舗なども21時まで営業が出来る様になった。武蔵村山イオンモールも10月1日より専門店は”21時まで営業”とスマホで確認。買い物もあったので今日は”イオンモール武蔵村山”に出かける事に決めた。

|若葉ケヤキモール

行動が遅く夕方行きたくても20時で閉まるため最近は行っていなかったが今日は18時に出発して買い物に出かけた。五日市街道もいつもより多少混んでいる感じがした。途中、立川市”若葉ケヤキモール”の店舗 ”OKストア”に寄りビールを調達。ビールはいつもASAHI贅沢ZEROだ。糖質ゼロで体には多少気を使っている😁

wakaba-keyakimall.jp

イオンモール武蔵村山到着

ビールの調達が終わり、イオンモールに向かう途中に稲光がして急に雨が振り始めた。今日は暖かかったため上空に寒気が流れ大気が不安定になっているとカーナビから聞こえてきた。不安になったが雨が大降りになる前にイオンモールに到着する事が出来た。買い物は後回しにして2階のフードコートに向かう。

相変わらず大勢の人がいる。以前はフードコートは避けていたがテーブルには感染対策のアクリル板のパーテーションがすべて置かれている。サーキュレータなども回っており感染対策に気を配っているようだ。

|肉のヤマキ商店

人の多さに圧倒されながらも飲食店を物色していると”切りたて牛肉専門店” ”肉のヤマキ商店”が目に飛び込んできた。以前はからあげ屋さんだったような・・・。店の名前からして肉が美味しいお店とわかる😁

f:id:jack-hana:20211003024349j:plain

炭火で焼いている肉と行列で並んでいるお客さんと豪快に炭火から炎が上がっている光景に惹かれて今日は肉に決めた。しかも今日はニクの日で丼ぶりは500円で食べられるそうだ。

f:id:jack-hana:20211003024450j:plain

f:id:jack-hana:20211003024513j:plain

|カルビ焼肉丼と冷麺のセット

メニューを見て色々悩んだ末、カルビ焼肉丼と冷麺のセットを注文。丼ぶりは大中小とあったが中をにした。妻はカルビ丼を注文し二人で1300円。安い!テーブルに座って待っていると呼び出しベルが鳴ってカルビ丼が配膳されているお盆を手に取り席に戻った。

f:id:jack-hana:20211003024548j:plain

美味しそうだ。そして熱々に焼かれたカルビの上に器に入れたタレをかけて口にすると衝撃?を受けた。久しぶりに外でカルビを食べた事と美味しさに感動した。

f:id:jack-hana:20211003024620j:plain

冷麺もコシがあり美味しかった。ニクの日で値段が抑えられこの値段で焼肉店にいた気分になれ大満足!

f:id:jack-hana:20211003024642j:plain

|最後に

緊急事態宣言が解除され、これから飲食店も賑わうと思いますが、お店もお客さんもマナーを守り食事をする事で感染拡大も抑えられる思うのでこれからも飲食店で美味しいものを食べに行き”食欲の秋”としたいですね。家に戻り風呂に入りOKストアで購入したASAHI贅沢ZEROを飲み、幸せな気分を味わっている。

f:id:jack-hana:20211003025443j:plain

|参考