jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

食べ放題といえば「焼肉きんぐ!」

今週のお題「肉」

肉は大好きだけど最近焼肉食べていない。外食に行くと必ず写真を撮っておくのでMacBookの写真アプリを開いてスクロールしていたら2020年12月30日に焼肉を食べているではないか。(写真は3枚のみ) な、なんと9ヶ月も食べていない。12月末といえば東京のコロナ感染者数が1,300人を超えた時期で、新年開けて2回目の緊急事態宣言が出た頃だ。

何故12月30日に行ったのか?そう思い出した。それは誕生日が12月なので焼肉きんぐからお誕生日割引券が毎年送られてくる。毎年12月年末は必ず焼肉きんぐにお邪魔している。当時の事がうっすら思い浮かんだ。思い出して今週のお題とする。

コロナの影響でも焼肉店は「換気ダクトがあるので安心」なんて都合のいいニュースを聞いた事がある。この日を逃すと永遠に食べれないのでは?そろそろ焼肉食べ放題に行きたい。食べ放題といえば焼き肉きんぐ

車を走らせ焼肉きんぐ小平店に向かう。年末だから混んでるかな?到着したら外にも待っている人が大勢。冬だからみんなダウンを着ている。寒かったのだろう。

f:id:jack-hana:20210921233800j:plain

やっと席に案内され。いつもの様に自席で注文(今ではどこの店もそう😁)注文するコースはは決まっている。食べ放題コース2,980円(税抜)できんぐカルビ、厚切りカルビ、タン、ウインナー、すき焼きカルビ、シーザーサラダなど一気に注文。最初の肉が来た。まず2枚肉を網にのっけて焼けるのを待つ

f:id:jack-hana:20210921234101j:plain

注文した品がどんどんテーブルに運ばれて肉が網の上にずらり。

f:id:jack-hana:20210921233851j:plain

そして一気に食べる。会話は「美味しい」のみ。黙々と食べる。肉が終わると石焼ビビンバ最後はバニラソフト、チョコバニラソフト、杏仁豆腐。お茶を貰って大満足。

やっぱり食べ放題といえば焼肉きんぐ! 記事にしていたら無性に焼肉が食べたくなってきた。12月には必ず行くだろうから10月に一度行きたい。焼肉きんぐに行こう。

www.yakiniku-king.jp

あと肉といえばしゃぶしゃぶも大好きなので過去記事を貼っておきます。

jack-hana.hatenablog.com