jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

アップルウォッチをwatchOS 8にアップデートしたみた

本日watchOS8アップデートの通知が来たので早速アップデートしてみた。

今回のテーマは自分を見つめる。
世界とつながる。心と体の健康を保つこと。アクティブに動くこと。いつも大切な人や
情報とつながること。watchOS 8は、そのすべてをこれまで以上に
サポートします。気持ちを整えたり、集中力を高めるための
新しい方法を見つける。強化された写真アプリでお気に入りの
思い出をシェアする。もっとメッセージを楽しくする。
手首の上から広がる世界をのぞいてみましょう。watchOS 8 - Apple(日本)

まずはウォッチアプリから一般をタップしソフトウェア・アップデートをタップ。

f:id:jack-hana:20210924022324j:plain:w400

OS7→OS8へのメジャーアップデート(1.2GB)なので多分時間はかかるだろう。1時間半くらいだろうか。ウォーキングから帰ってきて只今の時間は16:30だ。祝日なので今晩の夕飯はラーメンにした。18:00には完了させたいので今からアップデートしよう。アップルウォッチのアップデートは充電器につないでiPhoneのそばに置いて置かなければだめですので注意しましょう。

次に同意してダウンロード。所要時間を計算中

f:id:jack-hana:20210924022521j:plain:w400f:id:jack-hana:20210924022546j:plain:w400

時間は52分だ。気長に待とう。

ダウンロードが完了し画面が準備中に変わった。ここでアップルウォッチを再起動したり充電器から取り外してはだめです。

f:id:jack-hana:20210924022727j:plain:w400f:id:jack-hana:20210924022904j:plain:w400

アップルウォッチの画面の歯車が回り始めた。順調です。りんごマークも現れた。また歯車マークが現れる。

f:id:jack-hana:20210924022942j:plainf:id:jack-hana:20210924023045j:plain

iPhoneのメッセージが出て最新の状態になった。あとはアップルウォッチの歯車が完了するのを待つのみ。

f:id:jack-hana:20210924023118j:plain

ついに完了。

終了時間は17:53なので約1時間30分くらいでした。

f:id:jack-hana:20210924023148j:plain:w400

新しい文字盤が追加されています。 アップルウォッチにも新機能が追加されたのでこれから色々研究していきます。早くアップルウォッチ7販売されないかな。