jack-hana’s blog

趣味など好きな事を語っていきます

アップルウォッチ”シリーズ7”の発売日が決まった。

ついに待ちに待ったアップルウォッチのシリーズ7の発売日が発表された。

予約開始は10月8日午後9時からで発売日は10月15日!

買い物をする時にはいつも悩む。ネットの意見などを参考にとことん調べる性格だ。これを優柔不断とでも言うのでしょうか😁これから購入に向けて悩む項目を幾つか挙げてみました。

今回購入までに検討するポイントはこれだ!

購入時期

私はいつも発表されて予約開始日にネットの前で待機してポチった事はない。実際に見てじっくり検討するタイプだ。でも人気の色は在庫切れになる場合があり購入が遅くなると噂もある。 悩む。今回はどうしよう・・・

コレクション(タイプ)

アップルウォッチ
NIKEモデル
Hermesモデル
エディションモデル

今はNIKEモデルなので今回は通常のアップルウォッチにしようと思う。と言うか、とてもHermesやエディションなど高額すぎて手が出せない・・

ケースの素材

アルミニウム
ステンレススチール
チタニウム

予算の関係上シリーズ4と同様にアルミニウムにする。また何年か経てば買い換えると思うのでアルミニウムで全く問題ありません。ない。とてもHermesやエディションなど手が出せない・・・

ケースの仕上げ(色)

グリーン
ブルー
レッド
スターライト
ミッドナイト

今使っているアップルウォッチはシリーズ4で色はシルバーだ。今回は黒系のミッドナイトにする予定。今までの黒系(グラファイト)とは違う新色だ。どんな色か楽しみです。スターライトの色も気になるし、グリーンもお洒落だ。色で悩む。今回はどうしよう・・・

バンド

NIKEモデルは穴があるため通気性が良い。スポーツバンドは少し蒸れる。今回は普通モデルのスポーツバンドにしよう。今の”シリーズ4”と互換性があるので今のバンドも使える。

f:id:jack-hana:20211005123729j:plain

セルラーモデルかGPSモデルか?

迷わずGPSモデル。今もGPSモデルなので迷うはない。セルラーモデルであれば便利なのでしょうが今まで必要性を感じたことがありません。

最後に

とにかく購入する事は決めている。8日までこれからゆっくり決めよう。

f:id:jack-hana:20211005123749j:plain

参考

www.apple.com

過去記事

jack-hana.hatenablog.com